rei2019’s blog

日々の生活で感じたこと 救われたこと グルメ情報 釣り ただの日記等

物作りが好きなお子さんにオススメプレゼント🎁光る💡色が変わる🌈


バンダイ オリケシ3D!DXコレクションBOXセット オリケシ3DDXコレクシヨンBOXセツト [オリケシ3DDXコレクシヨンBOXセツト]
 

 

娘がサンタクロースにお願いしたオリケシ

自分で作って同級生にあげたりしてます!

 

f:id:rei2019:20190318205822j:image

もったいなくて消しゴムとしてまだ使ってないみたい笑

作ってプレゼントした友達が消しゴムで使ってみたらすごい消しやすいみたいです👍

 

自分で物を作れてセンスも磨けるし、友達にあげたり交換したりいいことづくめですね!

[

作り方

 

f:id:rei2019:20190320134745j:image

①消しゴムシートを一本ずつ取って並べる

シートを取る

f:id:rei2019:20190320134811j:image

 

 

f:id:rei2019:20190320135153j:image

f:id:rei2019:20190320135226j:image

 

②水を垂らしてから電子レンジ(500Wで1分20秒)

③冷たい水に10分浸す

④ミラクルスティックを剥がして完成^_^

 

(もし、ミラクルスティックと一緒に取れてしまったら、加熱の時間を長くするか、水に浸す時間を長くするとくっつくそうです)

 

物を作るのが好きなお子さんに、誕生日プレゼントとか喜ぶと思いますよ!

 

 

 


バンダイ オリケシ3D!DXコレクションBOXセット オリケシ3DDXコレクシヨンBOXセツト [オリケシ3DDXコレクシヨンBOXセツト]