rei2019’s blog

日々の生活で感じたこと 救われたこと グルメ情報 釣り ただの日記等

ピロリ菌の除菌(ボノザップ一週間)禁煙🚭??

先日、ピロリ菌確定とのことで、除菌の薬を飲見始めて、同時に絶対禁煙とお医者さんに言われたので禁煙開始しました🚭

 

過去に何回も挫折して、チャンピックスも飲んで頑張ったのにもかかわらず1ヶ月ももたずに挫折💧

 

私の場合最初から宣言したり、気合いいれるとまー続かないので、志しは低め笑

 

今回、お医者さんにボノサップを飲んでる時は絶対禁煙で、これを期に完全禁煙を勧められたので、とりあえず一週間やめて、飲み終わったら一本吸ってもいいかな??くらいのノリで禁煙を始めたいと思います💡

 

 

…禁煙3日目に吸っちゃいました💦

 

罪悪感とともに約6本くらい💧

 

lg21ヨーグルトがピロリ菌に効くみたいなので毎日食べてましたが、2日我慢して、あとは一日1〜2本吸ってしまいました😅

 

これで除菌失敗たら自業自得💧

 

一週間後、お医者さんに行ったら、除菌後2ヶ月経ったら、ピロリ菌がいないか検査するみたいで。それで除菌成功してなかったら2回目の

除菌をしてもらえるのですが、

保険が効くのは2回目までで、それ以降は全額負担だそうです😅

ちゃんと守れば、1回目除菌率70%、2回目は90%ですが、1回目タバコを吸うと(本数や強さが関係するかはわかりませんが)40〜50%まで下がります💧

2分の1以下ですね💦

 

私7月に子供も生まれるので、めげずにまた禁煙頑張ります…

除菌も終わって吸ってしまったからまーいっか💡となりそうですが、周りの人やブログで懺悔すれば、罪悪感が増すので、禁煙ブログも書いていこうと思います😅

 

嫁に禁煙するっていった時の喜んだ顔を思い出すと…ごめん。また頑張ります💧