rei2019’s blog

日々の生活で感じたこと 救われたこと グルメ情報 釣り ただの日記等

新潟市は色んな食べ物が美味しい😋 絶品おススメ🍚ハンバーグ🍽ラーメン 🍜ハンバーガー🍔

以前新潟五大ラーメンを書いたんですが、新潟市はラーメンはもちろん、色々なお店があって、どのジャンルでも美味い店がたくさんあるんです👍

 

ということで昨日と今日、2連休をとって、家族と食い倒れツアーしてきました🐷

 


るるぶ新潟(’19) 佐渡 (るるぶ情報版)

 

実は私、5年くらい前に、バセドウ病にかかってしまい(著名人だと、絢香さん、岩崎宏美さんなど)

 

もーだいぶ完治に近いらしいですが、新潟市内の甲状腺の名医のお医者さんに2ヶ月に一回ペースくらいで通ってます。

今回子供達も春休みなので医者がてら色々連れ回しました笑

 

1日目

昼ごはん

新潟市東区

キッチンハーベスト

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15006503/top_amp/

食べログさん引用

ハンバーグランチ 1000円

クラムチャウダー(なぜか写真が縦に?)

どのメニューにもスープとサラダと飲み物がつきます

そしてこのクラムチャウダーが優しい味で美味💡一瞬でなくなります🥄

f:id:rei2019:20190327222616j:image

前菜

上にサーモンと生ハムが乗ってます

ドレッシングは野菜、サーモン、生ハムによく合うちょっと酸味があって美味しいです👍
f:id:rei2019:20190327222607j:image 

メインのハンバーグとエビフライ

ハンバーグはちょっと粗めの合挽きで、肉汁たっぷり😋食感が噛みやすく柔らかくて食べやすいです👍

ソースがめちゃくちゃうまい💡

それで衣がサクサクで身も大きな巨大エビフライ🍤だけどナイフで簡単に切れます🍴

人参も柔らかくて甘いです🥕
f:id:rei2019:20190327222603j:image

すごいボリューム!

これで1000円というコスパ❗️

昔からあるお店でいつも混んでるので、3人以上で行く場合は少し早めに行くといいと思います👍

 

ホテルは新潟市中央区のアーバネックスインホテルに泊まりました🏨

楽天トラベルで(いつも安く泊まれて助かります💡)予約して、大人2人子供2人でベッド4個、風呂トイレ別で9860と格安👍

楽天ポイント貯まるし使えるしでお得です👛

 

 

 

2日目

昼ごはん

加茂市

成龍

燕市の杭州飯店で修行した人がやってる背脂ラーメン屋🍜

極太麺で煮干しの効いた濃いめのスープに背脂は無し、少なめ、普通、多めと選べて

https://s.tabelog.com/niigata/A1501/A150102/15013025/

f:id:rei2019:20190328000707j:image

食べログさん引用

普通だとこんな感じですが今回は

大油🐷 

(また縦💧)

f:id:rei2019:20190328000904j:image

で頼みました👍

麺は極太縮れで伸びないし、よくスープに絡みます

f:id:rei2019:20190328001029j:image

大量の背脂🐷、食べ終わるまで冷めることなくアツアツで完食🍜

 

そして成龍の餃子のインパクト

巨大餃子

一人前5個600円

とにかくでかい!

f:id:rei2019:20190328001010j:image

熱々🔥見た目通りカリッとして、中は具沢山で肉汁満点🥟

すぐ食べると間違いなくヤケドしちゃうので、少し冷まして4人で完食🐷


【新品】【本】ラーメンWalker新潟 2019

 

夜ご飯

新潟市古町

謙s’バーガー

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15011971/top_amp/

食べログさん引用

新潟でも佐世保バーガー的ジャンボハンバーガーが食べれるんです🍔

ジャンボとスモールがあるんですけど、スモールでも普通のハンバーガーよりデカイです!

具もレタスももちろん超美味いし、バンズもめちゃくちゃ美味い😋 

子供達は

テリヤキバーガー(スモール)

f:id:rei2019:20190328002859j:image

嫁はん

モッツァレラバーガージャンボ

f:id:rei2019:20190328003115j:image

古町スペシャルハンバーガージャンボ

f:id:rei2019:20190328003153j:image

ガーリックポテト(巨大🍟)

f:id:rei2019:20190328003433j:image

 

ワンコ🐶

f:id:rei2019:20190328085517j:image

 

最終的に完全にもたれました笑けど

 

 

美味かった〜😋

 

他にも色々な美味しい食べ物が沢山あって、新潟の情報誌一冊持ってて下調べしていくといいですよ💡

しかし

贅沢しすぎた💧

予想を大きく上回る出費💧

 

春休みやしたまにはいっか…

 

新潟は本当に色々な食べ物が美味しいです💡