rei2019’s blog

日々の生活で感じたこと 救われたこと グルメ情報 釣り ただの日記等

超有名店のラーメン 琴平荘が家で食べれる!よーく再現できてて激うま🍜

山形県鶴岡市(旧三瀬)にある地元から山形県内、県外から毎日すごい人数のお客さんが来る琴平荘のラーメンを嫁さんが買ってきたので、早速嫁さんに作ってもらい食べてみました🍜

作るのは麺を3分茹でて(うちは硬めが好きなので2分半)スープはお湯300mlに入れるだけと超簡単💡

 

※具は別売り

f:id:rei2019:20190323224925j:image


琴平荘の中華そば 3箱セット(1箱4人前)

 

 

✨うま〜✨

噛みごたえのある細縮れ麺、あご出汁(トビウオ)の効いた醤油スープが麺に絡んで、再現性がかなり高い❗️

一袋4人前で、うちだとちょうど家族分👍

最後は琴平荘の店主がスープにご飯入れて食べるとおススメだとのことで、みんなで入れてスープも飲み干して全員完食😋

 

琴平荘は元々旅館で、夏場は旅館を経営して、冬季期間は旅館を休んでラーメン屋として経営してるので、夏場食べたくなったらこれを作って食べれば充分満足できますね👍

なかなかお店まで行けない人や、食べたことないけど興味ある人にも再現性が高いのでおススメです😋


大人気!! 琴平荘 昔ながらの中華そば【売れ筋】

 

他に琴平荘のお弟子さんのお店も鶴岡市内にあと2店舗あります🍜

琴壱 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamagata/A0603/A060302/6008672/top_amp/ 

メンマが普通サイズと細かく切られてる2つがあるんですが、細かい方スープに絡んで歯ごたえ最高👍

f:id:rei2019:20190411115821j:image 

 

f:id:rei2019:20190411115836j:image

琴の

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamagata/A0603/A060302/6007988/top_amp/

どこも毎日大繁盛してるんで、早く行って待つか、一時過ぎくらいに行くようにしてます笑

特に琴平荘は1、2時間待ちとか結構あります笑

その苦労もラーメン一杯で報われますけど笑

あと餃子も(琴平荘じゃないけど笑)

f:id:rei2019:20190323233714j:image

 

有名店のカップラーメンや生麺とか色々食べましたが、琴平荘の再現性はトップクラスに高いので、たまには本場のラーメンを自宅でいかがですか😋

 


ラーメンWalker山形2018 ラーメンウォーカームック