rei2019’s blog

日々の生活で感じたこと 救われたこと グルメ情報 釣り ただの日記等

エグいけどおすすめの漫画本📖

皆さん髪が伸びると美容室か理容室で髪を切りに行く人の方が多いと思いますが(セルフカットしてる人も増えてきてますけど✂️)

理容室だと待合いにマンガ本、週刊誌、新聞など

美容室だと待合いやセット面に週刊誌、ファッション誌、今日のおかずなど置いてありますよね📖

私の働いている理容室も待合いにマンガ本とか置いてますが、普通の理容室よりカオスです📖

 

 

 

私の働いてる会社は新店オープン当初、誰も読まなそうな本10冊くらい経費で買って置いてあるんですが、「後はその10冊でこれ以上は経費で買いません。増やしたかったらご自由に(自分達で)どうぞ。ただしあまり沢山だと、本に頼ってお客様を待たせやすくなるからあまり置かないでください」

と個人的にまったく理解できないし、意味不明なルールがあったりするので

(もちろんお客さんを極力待たせないように手際よく親切丁寧にを心がけていますが)

私とスタッフで自分の好きな本を買ってきて(ほぼスタッフですけど😅)

お待ちになってるお客さんが快適にお待ちになれるようにしてますが、とにかくカオス笑

けど面白いので紹介しようと思いますはい✋

f:id:rei2019:20190315093843j:image  


f:id:rei2019:20190315093859j:image

 

f:id:rei2019:20190315093921j:image

ワンピースとか釣りの雑誌、ラーメンの本も置いてあるんですが


バンダイナムコエンターテインメント ONE PIECE WORLD SEEKER【PS4】

 


琴平荘の中華そば 1箱(1箱4人前)

 

f:id:rei2019:20190315104017j:image

どちらかというと大人向けのカオスな本の量が圧倒的に多いです📖

 

 

善悪のクズ 外道の歌

f:id:rei2019:20190315121929j:image

内容は、

主人公の鴨と虎という2人が復讐屋で、犯罪者なのに十分な裁きを受けず反省もしてない犯罪者に、被害者から依頼を受けて復讐をするという話で、実際にあった事件を元に物語ができてるんで、漫画と割り切って読めば今TVでやってる痛快TVスカッとジャパンみたいにスカッとするんですけど、「猟奇的で残虐」「私刑を正当化している」東京都青少年の健全な育成に関する条例に基づく不健全図書に指定されたようですね😅けど一回読むとハマります笑


【在庫あり/即出荷可】【新品】善悪の屑+外道の歌セット (全12冊) 全巻セット

 

闇金ウシジマくん

鬼門街

f:id:rei2019:20190315142443j:image

ドラマ化もした有名な漫画📖

紹介は不要かと💡

とうとうウシジマくん完結しましたねー🏁 

個人的に一番リアルに社会の闇がわかりやすく描かれてると思います📖

作中名言が結構あって、勉強になることも多いです👍


【漫画全巻セット】【中古】闇金ウシジマくん <1〜43巻> 真鍋昌平

鬼門街はクローズ、ワーストなどの作者高橋ヒロシさんの元アシスタントだった永田晃一さんが作者📖

主人公の高校生がごく平凡に過ごしてる時、母親が何者かに襲われ、亡くなった後自分もリンチされもう死ぬ直前に鬼が出てきて、そのまま死ぬか、地獄行きと引き換えに鬼の力を手に入れてその宿命を背負うか選択肢をあたえられ、地獄行きを選んで待ち受けている宿命を背負うって生きていくエグいけど切ない話📖


【在庫あり/即出荷可】【新品】鬼門街 (1-12巻 最新刊) 全巻セット

 

 

 

 

グロいのダメな人には絶対すすめられない

 

鬼畜島

 


【在庫あり/即出荷可】【新品】鬼畜島 (1-9巻 最新刊) 全巻セット

M大学・廃墟研究サークル(なんちゅーサークル笑)の学生6人はクルーザーを借りて、無人島といわれる“菊池島”の廃村探索にいったら超怖い豚がいて、あとはとにかく残酷で鬼畜

表紙の豚とその家族がとにかくイかれてるし、学生6人が仲間割れしたり、とにかくグロい📖

 

といった感じで8割カオスな感じです笑

 

鬼畜島は面白くてグロくて、ハマってしまってグロくてグロすぎるので

鬼畜島面白いしハマるけど鬼畜島以外はオススメです笑