rei2019’s blog

日々の生活で感じたこと 救われたこと グルメ情報 釣り ただの日記等

魔物が潜んでる人シリーズ (不定期)世の中には自分にとって関わっていい人と悪い人が存在する

あまりポジティブな記事ではないですが、書きたいこと書きます✋

 

 

人間社会で生きてく上で、色々な人と関わっていき、様々な経験をする中で色々な人に助けられたり支えてもらったり、助けたり支えたりすると思います👍

しかし世の中、いいことばかりではなく色々な苦労やトラブルをどんな人だって経験してると思います💧

 

私の(まだまだ未熟ですが)経験の中で、色々な魔物が潜んでいる人間と遭遇したことがあります。

元々頭の悪い私は、対処法として誤解があればとこうとしたり、反論したりどちらかというと戦おうとして結構痛い目にあったこともあります笑

 

そんな自分の未熟さに反省と後悔とか色々しんどいな〜と思う時に、ちょっと本でも買ってみようと(元々活字の本とか苦手意識があって読まなかったんですが)購入して今で大体30冊くらいを読み漁って、バカなりに感化されだいぶ救われました👍

 

読んでる中で、心のどこかに思っていたことが結構書かれていると感じることは何となくありました。

私の場合はまだロジックがちゃんとできていなく、感情に負けてしまったり(私の場合はプライドが高いのと自意識過剰なバカ)、頭の中でまだまとまってなかったことを、著名な人達が色んなパターンを超論理的に書いていて目から鱗でした💧

 

今のところほぼ全ての本が感慨深かったですが、

 

 

田村耕太郎さんの

頭に来てもアホと戦うな

f:id:rei2019:20190329071535j:image


【新品】【本】頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法 田村耕太郎/著

 

 

 

 

堀江貴文さんと西野亮廣さんの

バカと付き合うな

f:id:rei2019:20190329071849j:image

 


バカとつき合うな [ 堀江貴文 ]

 

西村博之さんの

無敵の思考

f:id:rei2019:20190329071918j:image


無敵の思考 誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21 [ 西村博之 ]

 

この3冊は私の中で衝撃が走りました👍

読んでみて、周りにいる色んなパターンのやっかいな人の特徴、どちらかというと相手にしないで自分の有限な時間を邪魔されないように生きる思考

自分の中のロジック

 

一番の敵は自分自身

という印象を感じました💡

 

私の経験の中にいた厄介な魔物が潜んでいる者のパターンを私自身で感じたこと、本を読んで学んだことを不定期ですが書いていこうと思います!

 

しかしブログで思っていることを書くだけでも結構気持ちがスッとするもんですね💡